葛城生活。

かつらぎ はびきの あべの などなど スタイル

葛城山の麓から

ブログを開設しました。

試行錯誤を重ねながら、自分自身の指針を定めるべくやってまいりましたが

この辺でまとめにはいる、、わけでもないのですが活動をしながら発信していっくメディアを創っていきたいと思いました。

 

今回はとりあえずスタート。

コンセプトやテーマなどは投稿を重ねるごとにじょじょに見えてくる(のではないか)と思います。

 

最初の記事は9月16日に開催された葛城市民体育祭から。

ここのところ災害がつづき、天気もスッキリしない日が続いていましたが

この日は暑すぎるほどの超快晴。

 

f:id:bkmzi:20180918173534j:plain

 

葛城山系の山々に見守られながら

芝生の上で遊ぶ子どもたちに見守られながら

大人たちが童心に戻って走り回っていました。

 

f:id:bkmzi:20180918110137j:plain

 

この地域は水が豊富で、山麓を散歩していると水の流れる音が豊かな時間を演出してくれます。

水と太陽の恩恵に感謝して、米をつくり、酒をつくり、お祭りをして

そんな素朴な日常に無限の豊かさがあります。

 

欠乏感とありあまる欲の中ではつい忘れがちな真の「豊かさ」。

原点に一度たちかえって、それを感じられる生活スタイルを作っていきたいと思います。

 

感謝